Akijewelrytips

ジュエリーショップ起業を応援します📣

自宅からジュエリービジネス! すぐに出来る5つの準備

 

みなさん、こんにちは🌞

 

㊗️ 初ブログ❗️❗️❗️みなさんにどこまでお役に立てる情報を発信出来るか、、ワクワク、、ドキドキ、、ソワソワ、、、楽しみです🤗

よろしくお願いします🙏🏻❤️

 

さて、第1回目は、

 

ジュエリー作りを趣味からビジネスへ❗️をテーマに、、自宅でジュエリーを制作し、販売。みなさんがすぐに出来る基本的な準備を書いてみました。

 

ジュエリー作りって楽しい趣味ですよね。簡単なツールと材料があればいくらでも作れちゃう!沢山沢山作って、ジュエリー作りに没頭してるうちに、趣味から販売してみたいな…そんな風に考え初めている方もいるのではないでしょうか?😉 私も実は趣味から始め、今ではアメリカでジュエリーを販売しています。ここまでの道のりはどんなに長ったことでしょう…(*_*) 

 

私の苦労話はさておき!✋🏻✋🏻(いつかシェアさせてください。笑 ) 自らジュエリー販売経験を通して、みなさんがすぐに始められるスモールジュエリービジネスのノウハウをご紹介します!🤗

 

流行に敏感で、クリエイティブなあなた!あなたの製作したジュエリーを販売してみませんか!!したくないですか!?😆😊

 

まず本格的にジュエリーのスモールビジネスを始める前に心得ておきたい事。

 

それは、スタートアップ費用👆🏻

 

個人差があると思いますが、平均的な費用は約20万〜100万円。スタジオや店舗を借りる代わりに自宅でビジネスを行うことでコストを抑えジュエリービジネスを始める事が可能です。出来るだけ安く費用を抑えたいですよね。そして、20万くらいなら、、頑張ってお金貯めようじゃありませんか。そして、自宅からジュエリービジネスを展開させようじゃありませんか!🤗

 

では、今から出来る5つの準備✋🏻

 

Here we go! 

 

1 ショップ名を作る

 

まずはショップ名を考えましょう。その後すぐにウェブサイト用にドメインを取りたいのであれば、ブランド名を決定する前に、まずは同じブランド名がないかGoogleなどで検索しましょう。

 

2 素材選び

 

真鍮や、シルバー。シルバー925にゴールドフィルド…14金に18金…金属には様々な種類があります。種類によって値段も変わります。この中で言うと、真鍮が1番安い金属になります。18金等の素材は値段もぐッと上がります。チェーンだけでも9000円くらいします。まずは自分がどんな素材をメインに使用してジュエリービジネスを行いたいかをきちんと事前にプランニングするとで無駄な出費を抑えることができます。私は様々な種類の金属を今まで使ってきました。なので、かなりコストもかかってしまいました…💧様々なオプションがあっていいじゃないと思う方もいると思います。確かに、お客様からしたら色々なオプションがあった方が選びがいがあってよいのでは…🤔

 

ん〜悩む〜…🤯😩

 

価格勝負か、質で勝負か!

 

これはあなたのビジネス! お客様に喜んでもらえるだけでなく、あなたにも喜ばしい利益が出るよう、素材選びも考え工夫することをお勧めします。焦らずによく考えてプランニングしてみてください。(ジュエリービジネスのプランニングについては、後でもう少し詳しくお話しさせてください) 

 

ワークスペース

 

家で出来るビジネスで気が楽だなぁ😗 なーんて考えて、仕事と日常生活がごちゃごちゃに!どこに何があるかもわからずパニック❗️イライラ❗️🤯 そんな風にならないで〜❗️❗️それ、昔の私だから〜❗️❗️😭

 

そーんなイライラをもたらす環境を防ぐために、まずは仕事がスムーズにいくよう以下のものを揃え確保しましょう。🤓👆🏻

 

 ☆作業台やデスク

 

☆デスクライト 

 

☆ジュエリー制作に必要なツール達

 

☆商品や材料を管理できる収納スペース

※ 注意点※

14k ゴールドフィルドや真鍮の素材がごちゃまぜにならないように❗️❗️間違えて使用して、お客様が金属アレルギーを起こしたら大変💦💦

 

☆出来上がったジュエリーを保管するためのプラスチック袋やコンテイナー。(日本だったら100円均一、アメリカだったら$99ストアで手軽に安く購入できます)

🧟‍♂️ 酸化予防のためです!🧟‍♀️ 

 

補足で…

 

☆スリッパ

落ちた金具が貴方の足の裏を狙っています…

 

安全第一❗️❗️❗️💁🏻‍♀️

 

 

4 信頼できる材料屋さん探し

ビジネスとしてやっていくのであれば、素材探しもかなり重要です。ある程度時間をかけて、信頼できるジュエリー素材を扱うお店やあなたのジュエリーを仕上げてくれる職人さんを探しましょう。

※ 注意点 ※

あなたが頼れる素材取り扱い店は2店舗以上は確保しておきましょう!万が一あなたのお気に入りのお店がなくなってしまったら、あなたのジュエリー販売にも影響がでてしまいます 😐

 

❤️オススメの金具取り扱い専門店❤️

 

東京 → 北欧産業株式会社 

https://hokuosangyo.com

トレンディでお洒落な14kゴールドフィルドやシルバー925のチェーンやピアス等の金具が豊富❗️東京に住んでた頃はお世話になりました…❤️  こちらへは、必ずあなたのビジネスを証明できるビジネスカードを持参してください 💁🏻‍♀️

 

ニューヨーク→ Toho Shoji 

http://www.tohoshoji-ny.com/

日本に本店を構える名の知れた finding shop、東宝商事さんがなんとニューヨークにもあるんです。日本とアメリカの店舗では取り扱っている商品の種類も異なるようですが、華奢なデザインの物から大ぶりな物まで、ラインナップがかなり豊富です。日本人スタッフさん達が丁寧に対応してくれるので、安心に快適に目的の物を見つけることが出来ます。質の高い真鍮や14k ゴールドフィルド、シルバー925の金属をお探しの方は是非チェックしてみて下さい!

※注意点※

金具の仕入れに関して❗️❗️

チェーン等の切り売りのアイテムは返品不可なので気をつけてくださいね!質問がある場合は、購入する前に必ず尋ねましょう!

 

 

5 ビジネスツール• アイテム

販売する商品以外に必要な基本的なアイテムをリストアップしました。参考にしてみてください。

 

☆ビジネスカード • ショップカード

 

☆ショッピングバッグ (小さな包みや袋)

☆ギフト用の箱

(ショッピングバッグとギフトボックスは、世界規模の eBay 、日本でしたら、ジョイフル本田https://joyfulhonda.jp/ で安く見つけることが出来ます)

 

☆あなたのブランドのロゴステッカー

(日本だったら 電脳ステッカー https://sticker.denno-saurus.com/

アメリカ でしたら、ステッカーミュールhttps://www.stickermule.com/ で安く!早く!作れます)

 

☆商品を包むプチプチ包装紙 (自宅にあるのであれば捨てないで取っておいてください!)

 

☆Thank you カード 

☆ポストカード

 

☆金属磨きの布

(小さく切ったものを袋に入れて…💛)

 

などなど…

 

全て用意する必要はありませんが、最低限必要なものは、ビジネスカード、ショッピングバッグ、ギフト用の箱、プチプチ包装紙。

 

サンキューカード等のメッセージカードを添えると、なんだか温かみがあるかなと個人的に思います… ❤️🤗

 

ロゴの制作やビジネスカード等の作成は、プロの人やそのようなサービスを行っている会社のウェブサイトを検索し値段やクオリティを比較して決めましょう。

 

 

最初はドキドキ、ちょっぴりこわいけれど、

出来る事から始めましょう❤️💛❤️